ショパンの競馬日記〜馬!ウマ!うまっ!〜

動画予想サイト中の人ショパンの競馬日記です。

2015年 ユニコーンステークスを振り返って(函館スプリントステークスもちょびっと)

f:id:chopan:20150621183627j:image

 
今日は久々に丸一日競馬をしましたショパンです。
函館スプリントステークスと米子ステークスも大外れ、、、Orz
 
競馬はそんなに甘くはないです苦笑
 
さて、ユニコーンステークスについて振り返りたいと思います。
 

 

ユニコーンステークス(G3)
 
私はブチコ推しの馬券を買いました。
結果は粘っての5着。
 
まさかの逃げに観客は大喜びだったでしょう。
自分でペースを作って粘れるのであれば次走も期待できそうです。
 
そんな中で1着は、ノンコノユメ
 
今日も出遅れながらも軽快な末脚で重賞初勝利。
 
私は出遅れを懸念してノンコノユメは買いませんでした。
 
しかし、相方のとうまは、
ノンコノユメを信じて軸にしています。
 
また2着に入ったアルタイルについて
私もとうまも入れていましたので、
ちゃんと結果を出して善戦してくれました。
 
本賞金に加算されましたので、次走のダートオープン戦
今日のように善戦してくれそうです笑
 
ショパンにとって)意外だったのが
3着に入ったノボバカラ
 
とうま曰く
「前走のオープンの結果が気になっていた」
 
そこで読み解くなんてさすがです、、、
 
ノンコノユメを信じて、幅広く気になる馬を絡めるのはお見事。
(しかも予想した馬すべて5着以内に入ってる)
 
 
ガチンコバトルはこれで6戦して
とうまが2勝目を上げました。
 
回収率が一気に跳ね上がりましたね。
 
函館スプリントステークス(G3)
 この予想ですが、とうまもショパンも大ハズレ
 
ティーハーフの末脚が素晴らしく軽快でした。
 
なんで展開的に不向きだったのか微妙なところです。
 
そんな中で、とうまが推していたセイコーライコウが4着に来たのはすごい。。。
 
ともあれガチンコバトルはどちらも負けなのでイーブン
これで7戦目になりますので
 
とうま2勝
 
となりました。
 
 
以上です!