ショパンの競馬日記〜馬!ウマ!うまっ!〜

動画予想サイト中の人ショパンの競馬日記です。

2015年 宝塚記念 とうまの注目馬

昨日はショパンの注目馬をアップしました。

umax-chopan.hatenablog.com

 

続けて、とうまの注目馬をアップします

 

ゴールドシップ

 

6歳にしてなお成長中(?)の芦毛の王者ですw

 

現在、宝塚記念を2連覇中で史上初の3連覇を狙っています。

前走の天皇賞・春はスタート前にハラハラさせながら

なんだかんだで優勝したのは記憶に新しいです。

 

そんな中で阪神競馬場での成績は

6(5,1,0,0)と連対率100%!

 

ここまで良いと死角なしじゃ・・・(^_^;)

 

気になる点は天候と馬場の状態、

あとは気性面

 

これらが悪い方向に行かなければ

馬券圏内には入るでしょう。

 

とうまはこの馬のレースを買い続けていますので

本命にしています。

 

 

ヌーヴォレコルト

牝馬の中では現世代No1と思われる馬です。

(ただし中距離に限る)

 

前走のヴィクトリアマイルは1番人気でありながら

6着で敗れましたが、

 

2走前の中山記念では並み居る牡馬を下して優勝しています。

なので中距離がベストだと思われます。

 

懸念点としては

1歳上のラキシスがいることです。

 

昨年のエリザベス女王杯の覇者で

ヌーヴォレコルトはその馬の2着。

 

この馬は産経大阪杯キズナを含む並み居る牡馬を下してますので

ラキシスを超えない限り現世代No1牝馬の称号は手にできないでしょう。

 

 

あとこれまでの宝塚記念

牝馬の優勝は史上2頭しかいませんが

入着率はかなりいいほうです。

 

そういう意味ではヌーヴォレコルトが馬券に絡む可能性は大でしょう。

 

 

 

ということで、とうまの注目馬でした。