ショパンの競馬日記〜馬!ウマ!うまっ!〜

動画予想サイト中の人ショパンの競馬日記です。

2015年 宝塚記念を振り返る〜阪神競馬場での写真もアップします!〜

 

本日は2015年JRAの上半期の決算レース

宝塚記念を観戦するために阪神競馬場に行きました!

 

いやぁ〜競馬場の雰囲気は最高ですね!

 ちなみに相方のとうまと一緒に観戦です。

 

まずは宝塚記念の結果から振り返りましょう。

 

 

宝塚記念 結果

1着 16 ラブリーデイ

2着  6 デニムアンドルビー

3着 1  ショウナンパンドラ

 

 

 

ショパンの予想

三連複軸1頭流し

7 ワンアンドオンリー

 

とうまの予想

三連単BOX

三連複軸2頭流し

11 ヌーヴォレコルト

15 ゴールドシップ

  1. 2 トーセンスターダム
  2. 5 カレンミロティック
  3. 7 ワンアンドオンリー
  4. 13 ラキシス

 

 

 

うん、とうまもショパンも大ハズレですね。

 

振り返る

生レースを観戦している立場から

まさかゴールドシップがゲートを開く前に

いきなり前脚を出して今でも飛び出さんとする状況・・・

そしてゲートが空いたら大きく出遅れました・・・・

 

 

観客からは悲鳴にも似た声援が出ていましたね・・・・

 

この時点で展開が大きく変わったのは言うまでもありません。

 

その半面、優勝したラブリーデイは軽快に走り

最後の直線は他馬に影を踏まさない粘りの脚でゴールイン。

 

2015年の中山金杯の優勝から始まって

いい形で上半期を締めくくりました。

 

私もとうまもラブリーデイを推さなかったのは・・・

 

 

使いすぎを懸念していたからです\(^o^)/

 

しかも鳴尾記念から中2週のローテだったので

さすがに疲れが出てくるだろうと思っていましたが、

ラブリーデイには関係なかったみたいです。

 

競馬に絶対というものはない

 

 

再度、確認したのは言うまでもありません。

 

ということで振り返りでした。

 

あとは今日1日の阪神競馬場で撮影した写真を載せます。

 

記念入場券

 

第1レース 3歳未勝利

ミルコは男前!

 

第5レース 2歳新馬 ポルトフォイユ

 

第11レース 宝塚記念 パドック

 

レース発送直後

 

レース後、川田騎手のインタビューとラブリーデイ 

 

 

 

 

ラヴリー・デイ

ラヴリー・デイ

 
ラブリー・デイ(ケイト・レディが完璧な理由)

ラブリー・デイ(ケイト・レディが完璧な理由)

 
Lovely Day

Lovely Day